ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【断捨離】洋服ダンスにしまったままの衣類を資源ごみへ

こんにちは、ずず(zuzu)です。

ここのところの蒸し暑さが影響して、断捨離モードに入っています。

 

入院中の父がボソッとつぶやいたのを聞き逃しませんでした。

父の部屋のクローゼットの半分は、母の服で占領されていると。

私はそのことを知らず、初めてクローゼットの中を確認すると出てくる出てくる…

肩パットの入ったバブル時代の服たちが(笑)

私が着ていた服を母が着ると言ってそのまま保管していたものも多く、げんなりしました。

母も私も今では信じられないくらいウェストが細かったんだなーと感慨にふけったり。

父がクローゼットできちんと保管してくれていたので、30年前の服とはいえシワや虫食いはありませんでした。

多くはクリーニングに出してある服たちなので、支払ったクリーニング代を思うと悲しくなりました。

冠婚葬祭用の服やコート類は別のスペースに移して再度吟味し、売れそうなものは秋冬に売却しようと思います。

コットン素材のDCブランド系やユニクロは、洗濯してアイロンをかけてすぐに売却するつもりです。

 

処分する衣類はひもで束ねて、資源ごみのBOXに搬入しました。

車の後部座席に積載(笑)

断捨離、一歩前進です。

またね。