ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】鼻風邪

こんにちは、ずず(zuzu)です。

どうも鼻風邪をひいてしまったみたいです。

朝から鼻水が止まらず、連続してくしゃみが出ます。

熱はないけど身体は重だるく、頭痛がします。

年末年始どこにも出かけず、初詣さえ行かず(そのうち行きます)、買い物もしませんでした。

なのにどうして風邪の症状が出るのか意味不明です。

夜更かしと寝不足が原因かなと分析していますが…

 

コーヒー豆が切れなければ今日も引きこもる予定でした。

しかし、明日は正月に帰省しなかった弟一家がやって来る予定なので、重い腰を上げスタバとスーパーとドラッグストアに行きました。

スタバでコーヒーを試飲させてもらえたので癒されました。

とはいえ、母の世話をしながら来客のもてなしができるか不安です。

3日くらい母の世話をしない日が欲しい。

体調が悪いと限界を感じます

またね。