ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ペットロス】父、晴れの日に退院

こんにちは、ずず(zuzu)です。

2/15に緊急入院した父が今日退院しました。

退院が月曜日ということで心配だったのが、病院の駐車場が確実に満車となること。

事実、病院の前の駐車場は満車で、少し離れた駐車場も満車でした。

再度病院の前の駐車場に行きましたがやはり満車で、駐車待ちの車が何台も連なっていました。

仕方なく、近くのコインランドリーに駐車させてもらいました。

ごめんなさい、今後必ず利用させていただきます。

 

駐車場を探していてしみじみ思ったのは、退院日が晴れてよかったということでした。

お天気が悪いと、荷物を運ぶのが大変ですからね。

父が入院してから晴れた日は1日程度で、ほぼほぼ雨かみぞれか雪でした。

なので、退院日が晴れたのは、ひとえに父が晴れ男だからということになります。

近年はそうとも言えませんでしたが、昔はゴルフの日はたいてい雨が降りませんでした。

実は私もどちらかというと晴れ女です。

旅行で雨に降られたときは、たいていツレに雨男(女)がいたときです(笑)

そんなとき雨男(女)は、"実は自分"雨男(女)で…"と、バツが悪そうに告白してくれるものですね。

 

そういえば母も晴れ女です。

晴れ率は、父>母>私の順ですが、かつてはもっと強者がいました。

老犬です。

年に数回、少し離れた市街地のトリミングに連れて行っていましたが、雨に降られたのは小雨を除いて1、2回でした。

18年間で1、2回ってすごくないですか?

出かけるときは土砂降りでも、市街地に着く頃には晴れているということが何度もありました。

 

ただ、我が家は晴れ男(女)ということに運気を吸い取られていて、運がいいとかは皆無です。

晴れ男(女)はただのポジティブ志向、思い込みにすぎないのかもしれませんけど。

またね。