ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ペットロス】ナナちゃん

こんにちは、ずず(zuzu)です。

新年あけましておめでとうございます。

年末から家族以外とは接触しない引きこもり状態とお餅効果で、またまた太ってしまいました。

 

夕方、2台のテレビと2台のスマホが一斉に不穏な音を奏で、能登地方を中心とした地震の発生を知らせてくれました。

被災地の皆様、関係者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

自分にできることは何かを考え、行動していきます。

 

ダックスフントの形をした卓上カレンダーを今日から使い始めました。

<ナナちゃん>という名前をつけて、老犬のお友だち認定しました。

1月のナナちゃんは美白っ子です。

もうひとつ解禁したのは、虎屋の羊羹。

年末にいただいたものですが、"早く食べたい"と言う母に"年が明けてから食べよう"と説得するのは難儀でした。

いざ食べてみると美味しくて、2本完食してしまいました。

若い頃は甘くて苦手だった虎屋の羊羹ですが、加齢とともにだんだん好きになってます(笑)

羊羹は長期保存に向いているので、ストックしておけるのもいいですね。

とはいえ、我慢できず食べてしまうでしょうけど。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

またね。