ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記/大人のエレクトーン】紅白にクイーンが出場するらしい

こんにちは、ずず(zuzu)です。

先ほど、”明日、エレクトーンのレッスンに行けるかどうか不安だ〜"という記事を書いたのですが、直後、紅白にクイーンが出場することをネットニュースで知り、記事を書き直すことにしました(泣)

www3.nhk.or.jp

私にとっては亡きフレディが偉大すぎて、現在クイーンのリードボーカルをつとめるアダム・ランバートがしっくりこないのですが(ゴメンナサイ)、今年の紅白は見てしまうかもしれません。

ヤフコメで、"ジョージ・マイケルが追悼コンサートで歌った『Somebody to Love』が最高!"との意見があり、早速動画を探しました。


www.youtube.com

Blu-rayも出ていました↓

ジョージ、若い!

そして、『Somebody to Love』のクオリティーがすごい!

歌詞が伝わってくるのは、私の英語力が多少upしたせいだと思いたい。

ともかく、スターがスターの歌を熱唱する、夢のようなライブですね。

フレディもジョージもとっくにこの世を去ってしまったことが、いまだに受け入れられない私。

もしジョージがパフォーマーとしてのこだわりを持ち続けて、表舞台に立ち続けてくれていたら、どれだけの人の心を照らしていたかと残念に思います。

ーーーーーーー

今日偶然にも、クイーンのエレクトーンの楽譜を購入したのでした(正確には注文していたのをヤマハで受け取った)。

STAGEA アーチスト 7~6級 Vol.32 QUEEN

STAGEA アーチスト 7~6級 Vol.32 QUEEN

  • 作者:-
  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon

全5曲、弾く予定でレジストも購入しました。

『Somebody to Love』は入っていないんですけどね(笑)

またね。