ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】今日も付き添い

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は午前中、母の通院(内科)と父の通院(ペインクリニック)に付き添いました。

昨日は母のボケっぷりがひどく、夜中に騒いで睡眠に支障を来たしたので、母に安定剤か睡眠薬のようなものを処方してもらいたくて、内科を受診しました。

ですが、認知症の検査をしただけで、期待した薬は出してもらえず…

睡眠を妨害されると、さすがに心身が疲弊してしまいます。

もう認知症専門医を訪ねるしかないのか…

気軽にメンタルクリニックにかかる時代になりましたが、私は頭の中が昭和なので、精神科を受診することにものすごく抵抗があります。

かかりつけの内科で不安を和らげる薬を出してもらえるとありがたいのですが、難しいですね。

残念ですが仕方がない。

 

午後は特に用事はありませんでした。

なので、ミシンの続きをするつもりでしたが、昼食後、昨夜の睡眠不足が影響してモーレツに眠くなりました。

椅子に腰掛けたままウトウトして使い物になりませんでした。

今夜は母が大人しく寝てくれますように。

またね。