ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記/推し】昨日は寒かった

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日は晴れてはいたのですが、寒風が吹き荒んで、体感温度はかなり低かったです。

そんな中、猫の額ほどの庭に、冬向きの花苗を植え替えをしました。

少しずつ苗を買ってきては植え替えをしていましたが、またいくつか苗を購入したので、晴れた日に一気に植えてしまおうと張り切りました。

いい歳して、ガーデニング初心者の私。

安いからと買った苗のうち3つは、廃棄寸前のものだったのか、それとも寒さに弱いのか定かではありませんが、このまま萎れてしまいそうです。

でもこれも経験。

数百円で学べたのでよしとしましょう。

 

なぜ、寒寒しい日に意地になって植え替えをしたかと言いますと、父が花苗を買ってきて植えてしまうからです(笑)

これまで植えていた花を引っこ抜いてできた空間に、とんでもないセンスで花を植えてしまうのです。

我が家の前は公道で、そこそこ人も車も通るので、誰も見てないようで結構見られているような気がしています。

なので、私のセンスもビミョーですが、まあ父よりはマシかなと…

※花の画像追加するかもしれません

ーーーーーーー

昨日の夕方6時ごろ、テレビから聴き慣れた曲が流れてきました。

『ブルー・スウェード・シューズ』、たぶんエルヴィス・プレスリーの歌唱だったと思います。

男子フィギュアスケートショートプログラムで、この曲で演技した選手がいました。

使ってくれてうれしいー!

 

でも、私だったら振り付けはこうするなー、衣装はいっそのことブルーのジャンプスーツで、などと妄想してしまいました。

いったい何様のつもりなんでしょう。

"俺が総理大臣だったら…"

”俺が監督だったら…”

とクダを巻くオッサンとなんら変わりないですね。

 

こんな感じで、結構充実した金曜日でした。

またね。