ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】時間の使い方が下手すぎる

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は母にシャワーと夜の歯磨きを拒否られ、途方にくれています…

寒いからやめようと、昨日シャワーをパスしたらこんなことになってしまいました。

明日は何としてもシャワーを浴びていただきます!

 

今日は午後から時間に余裕があったのでミシンをするはずだったのに、結局何もせずダラダラとしてしまい、自己嫌悪に陥っています。

英語学習も進まず、夕食後になって『ターゲット1900』のアプリを始めましたが、過去の自分が超えられませんでした。

母の体調はよくなったけど、相変わらず気分にムラがあるので振り回され、メンタルがやられそうになります。

それに加えて父の通院などの送迎に時間を取られて、英語の勉強に集中できません。

ミシンを始めるのは午後ですが、調子が乗ってきたところで母に3時のおやつを用意したり、洗濯物を取り込んだりで、こちらも集中できないのです。

父が在宅の日は、午後2時間程度、近所のスタバやマック、ファミレスに出かけて、コーヒー片手に英語の学習をしていますが、これは非常にはかどります。

要は、母から離れるのが何よりのストレス解消なのです(笑)

 

とはいえ、毎日カフェに行けるかというと、父が在宅の午後だけに限られます。

なのでこれからは10分、20分といった細切れの時間を上手に使って物事に集中するよう、工夫していくしかないと思います。

そうしないと、今日も何もできなかったという事実と向き合ってイライラすることになるのでね。

またね。