ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記/断捨離】プチ家出した話<その2>

こんにちは、ずず(zuzu)です。

3連休の真ん中に、ビジネスホテルにプチ家出した話の続きを書きますね。

zuzuzblog.hatenablog.com

レディースルームは快適そのもの

スーパーホテルで私が宿泊したレディースルームは思っていたより広く、とても清潔でした。

私が宿泊した部屋は、エクストラルームだったみたいです。

ワンフロアを女性専用フロアとしているホテルもあるようですが、私が利用したホテルはそうではありませんでした。

部屋のテーブルは壁に沿った細長いデスクではなく、正方形の木製のしっかりとしたテーブルだったのがとてもよかったです。

テーブルの足元は棚になっていて、冷蔵庫やドライヤー、マグカップティッシュケースなどが置かれていて、機能的でした。 

レディースルームの特典は、ホテルによって若干の違いがありますが、いろいろ試してみましたのでリポートします。

肌を美しくするシャワーヘッド『ReFa FINE BUBBLE』

我が家のシャワーとは段違いの、優しい水圧と水量が心地よかった。

宝くじが当たったら買い換えたいです。

つや髪を作る『Panasonicナノケアドライヤー』
美しいスタイルを作る『ヘアアイロン

こちらも我が家のドライヤーより静かで、十分な風量がありました。

少し重かったかな。

ヘアアイロンは、ヘアアイロン愛用者なのに使わずじまいでした。

じぶんまくらとコラボした『もちふわレディーズ枕』
女性の身体に合わせて開発した『オリジナルマットレス

レディース枕は部屋に備えられており、やわらかめのまくらでした。

寝つきがよすぎたため、使用感は不明ですが、よく眠れました。

女性向けマットレスは、沈み込むような弾力がなく物足りないと感じましたが、すぐに眠れて朝まで6時間強熟睡できたので、私に合っていたと思っています。

女性に嬉しい『女優ミラー』『バゲージラック』『女性向けハンガー』

女優ミラーは、正方形のテーブルの上に置いてあり、大変重宝しました。

LEDライトと拡大鏡がついた三面鏡なので、老眼対策にもなって便利です。

インテリアショップで見かけるので、吟味して、宝くじが当たらなくても買うかもしれません。

バゲージラックは使いませんでした。

女性向けハンガー、肩幅が狭いものだと思います。

うれしい心遣いですね。

香りでリラックス。『ヒノキのアロマ』

私の部屋にはアロマディフューザーはなく、スプレーが置いてありました。

女性限定とは知らず、使いませんでした、残念。

日常より特別に。『女性限定アメニティ』

こちらのサービスはあったのかどうかわからず、使っていません。

入浴剤があればうれしかったですね。

マイナスイオンでキレイな空気『スカンディア・モス』

そういえば、部屋の外の壁に飾られていました…

 

レディスルームには細かなサービスが盛りだくさんで、派手さはありませんが大満足です。

シャワーヘッドと女優ミラーは、マジで取り入れたくなりました。

シャワーヘッドは家族で使えますし。

プチ家出シリーズは、次回に続きます。

またね。