ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【犬/ペットロス】今日は老犬の命日

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は老犬の三回忌でした。

老犬とのつらい別れからまだ2年しか経っていないのに、老犬と過ごした日々は遠い過去の出来事のように思えます。

特に法要とかはしませんが、何か美味しいものをと、夕食はフンパツして両親の好物のうなぎにしました。

調理済みの2尾分を買ってきて、焼き直して、私もお裾分けしてもらいました。

とはいえ、両親の体調のことがあって、今年は老犬を偲ぶ余裕がありませんでした。

それでも老犬のことを考えない日はありません。

「久しぶり〜元気だった?」

って、何事もなかったかのようにひょっこり姿を現すんじゃないかと思っています。

またね。