ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【断捨離】クッキングスケール、長い間ありがとう。

こんにちは、ずず(zuzu)です。

誤作動を繰り返すクッキングスケールを1〜2ヶ月間、騙し騙し使っていました。

買い替えたいと思いつつも先延ばししていましたが、Amazonプライムデーを利用してついに購入しました。

は25年くらい使っていたもので、お菓子作りにハマっていたころに使い始め、お料理のほか、メルカリや郵便物を計量するのになくてはならない相棒でした。

何度も床に落としたり、濡れ手で触ったりと酷使しましたが、よく耐えてくれたお利口さん。

長い間本当にありがとう♡

は今回購入したタニタのスケールです。

購入の条件は、

・0.5gの計量ができること

・できればメーカーはタニタ

・お値段がお手頃なもの

の3つでした。

この3つの条件を満たすスケールを、アマゾンでサクッと購入したわけです。

 

を実際に使ってみると、より大きくて重い。

これは想定外でした。

置き場所を少し片付けないといけない感じです。

ですが、大きい分、モノを載せる部分が広くて使いやすい。

炊いたごはんをラップに包むときに、台からこぼれることがなくなり、ストレスがなくなりました。

こちらはうれしい誤算でした。

 

モノを使い切るというのは清々しく、モノに感謝する心が芽生えると同時に、一抹の寂しさがよぎります。

家電が壊れるときは一気に壊れると言われますが、今まさにその状態です。

我が家では大物家電が突然不調になりました。

続きは後日、お楽しみに!?

またね。