ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ペットロス/大人のエレクトーン/断捨離/推し/本/エイジング】ゆく年、くる年

あけましておめでとうございます、ずず(zuzu)です。

ペットロスはまだまだ癒えませんが、今年もぼちぼちやっていこうと思います。

ーーーーーーー

2022年はペットロスの真っ只中で、いろいろ考えた年でした。

【ブロク】

毎日気づいたことを書いて更新しようと思い、年の途中からせっせと書き続けました。

【エレクトーン】

毎日コツコツ練習して、ヤマハグレード9級に合格できました。

レッスンで先生とお会いするのが楽しみでした。

【断捨離】

BS朝日の『ウチ、”断捨離”しました!』を観てモチベーションを上げ、かなり処分することができました。

捨てて後悔したのは、前の愛犬の写真くらいかな…

洋服は全てハンガーにかけていましたが、畳むものと分けるようにすると、生活がしやすくなりました。

【推し】【本】

映画『エルヴィス』を観て、作品自体は好みではありませんでしたが、エルヴィス・プレスリーのファンになりました。

それでなんと、英語の本を読むようになりました(暴露本ですが…)。

【エイジング】

レコーディング・ダイエット、挫折しました。

胃の調子が悪いなど、体調も良いとは言えませんでした。

ーーーーーー

2023年初頭はこんなことを考えています。

【ブログ】

できるだけ毎日更新したいです。

画像をもう少し増やせれば…

【エレクトーン】

無理をせず、コツコツと。

できればグレード8級にチャレンジしたい。

【断捨離】

まだまだですが、捨てることができるようになったので、次の段階に進みたいです。

【推し】【本】

Kindleで英語本を読むのはコスパが良すぎるので、当面、英語の暴露本を読み続ける所存です(笑)

いずれは、英語本をオーディブルで聴けるようになりたいですが…

【エイジング】

今年は必ず胃のバリウム内視鏡検査を受けます!

仕事を辞めてから一度も検査をしていないので。

ダイエット、やります!!

ーーーーーーー

文字にしてみると、2023年は2022年の延長でほどほどに生活しつつも、ダイエットをはじめとした健康管理が喫緊の課題ということを自覚しました。

残された人生が長くないので、優先順位を考える必要がありますが、家庭の事情もあって、自分ではどうにもならないところがあります。

こんなダラダラした筆者ですが、今年も『ずずぶろぐ』をよろしくお願いします。

またね。