ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【大人のエレクトーン/本/推し】自作のレジストが壊れた話

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日のブログは『Elvis:What Happened?』の第7章の感想を書くつもりでした。

第7章はおもにデイヴ・ヘブラーの語りなのですが、レッド/ソニー・ウェストとはまた違った語り口だと感じます。

読み返してみると、忘れていたことや、読みが浅かったところがたくさんあることに気づきました。

デイヴの話は、辛辣な部分があったかと思えば、なんでそうなるの?と笑ってしまうズッコケエピソードがあり、意外性もあって楽しめました。

しかし、今日ブログにするのは諦めました。

ーーーーーーー

昨日のこと、夕食後の片付けを終え、お風呂に入る前に、ちょっとだけエレクトーンの練習をすることにしました。

エレクトーンを弾くのが楽しくてしょうがないんですよね。

昨日はすでに2回練習していたのでやめておけばよかったのですが、あとの祭りです。

きよしこの夜』と『シルバー・ベル』を繰り返し弾いた後で、『シルバー・ベル』のレジストに気になるところがあったので修正したところ、データがおかしくなってしまいました。

何度読み込ませようとしても、読み込まなくなったのです。

仕方なく一からレジストを作り直すことにしました。

つい先日、苦労して作ったばかりなので、簡単にできると思っていましたが、そうはいきません。

フットスイッチの登録がうまくいかず、20〜30分かかってようやく、自分が正しいと思うレジストを完成することができました。

要するに、この濃密な時間で精魂尽きてしまったのです。

 

今日はレッスン日です。

2曲とも1段譜で伴奏部分の楽譜がないため、自分の耳だけが頼りになります。

レジストの音をよく聴いて、焦らず(←課題)弾くように心がけます。

って、まだミスなく弾けるようにはなっていないんですけど(笑)

またね。