ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ペットロス】老犬の一周忌にコロナワクチン接種

こんにちは、zuzu(ずず)です。

11/21は老犬の一周忌でした。

祭壇は”ブルークリスマス”をテーマに模様替えしましたがイマイチなので、クリスマスまでにもう一度いじってみようと思います。

夕飯はスシローでお寿司をテイクアウトして、家族で食べました。

感傷に浸るかなと警戒していたのですが、そんな余裕はありませんでした。

 

老犬の一周忌にうっかり、4回目となるコロナワクチンの接種を予約していたのです。

1、2回目はファイザーで副反応は全くありませんでしたが、3回目のモデルナで予期せず高熱が出て参りました。

3回目の接種を教訓に、約3日分の食糧の備蓄と雑事を済ませ、1〜2日寝込んでも体制に影響が出ないようにしましたが、内心不安で仕方ありませんでした。

お風呂と夜のストレッチはパスして、いつもより早く寝ました。

ワクチンの副反応への対応を気にしすぎたため、良くも悪くも老犬の一周忌は慌ただしく過ぎ去りました。

 

ありがたいことに、4回目のファイザーの副反応は出ませんでした。

昨日と今日は、差し迫ってやらなければならないことがないので、ゆっくりできます。

昨日は、ほぼ1日家に引きこもって『Elvis:What Happened?』を読んでいました。

エレクトーンの練習もたっぷり2時間。

が、夜になって母が具合が悪いと言い出し…

今日は祝日なので、救急病院に行くことがないよう祈っています。

 

またね。