ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【本/推し/映画】『Elvis and Me』<ネタバレあり>スピリチュアルにハマったエルヴィス<その2>

こんにちは、ずず(zuzu)です。

先日、プリシラプレスリー著『Elvis and Me』の中で、エルヴィスがちょっとヤバい感じでスピリチュアルにハマっていたことについて、思ったことをブログに書きました。

zuzuzblog.hatenablog.com

今日はその続きで、『Elvis and Me』の第26章で、エルヴィスが読んだというスピリチュアル系の書籍『あるヨギの自叙伝』が気になった話を書きたいと思います。

『あるヨギの自叙伝』は、エルヴィスがセッション(おそらく瞑想)に参加するため何度も通ったSelf-Realization Fellowship Centerの創設者であるパラマハンサ・ヨガナンダの著書です。

スティーブ・ジョブズ氏がiPadに唯一保存していた書籍として有名であることを知り、ミーハーで恥ずかしいですが、読んでみたくなりました。

日本語版のハードカバーが出ていますが、524ページもあり、しかも高価で手が出ません。

ペーパーバックはハードカバーよりお安くなります。

日本語版を読むなら、図書館利用かな(笑)

英語版はKindle版が出ていて超お手頃価格ですが、私の英語力では読破できそうにありません。

が、300円なので迷う(笑)

この書籍は映画化されていました。

www.youtube.com

観たい!けど、配信されていないので、DVDのレンタルを検討中です。

私の観たい映画はいつだって配信されていないような気がする…

ーーーーーーー

ヨガに関する映画が観たくなって調べると、こんな邦画があったので、早速DVDをレンタルしました。

『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』(2014年)です。


www.youtube.com

こんな映画があったなんて知らなかった。

評価は高くないので期待せず観ましたが、十分楽しめました。

おしゃれ映画で、ストーリーはわかりやすく意外性もあり、ユーモアもあります。

登場人物全員いい人でハートウォーミング、まさに私好みの作品でした。

俳優陣もよかったな。

とにかく、道端ジェシカさんが完璧な美しさで素敵すぎて、ジェシカさん観るだけで元が取れました。

門脇麦さんもいい感じで、他の出演作品も観ようと思います。

 

寝る前のストレッチに加えて、ヨガの要素を取り入れたくなりました。

ヨガは自分に合ったタイプを探すのがキモなのかも。

まずはYouTubeで探してみようと思います。

またね。