ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】レコーディング・ダイエット開始から4ヶ月で4kg減だけど着膨れている

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は書きたいことがまとまらなかったので、自分語りのダイエットでお茶を濁します。

 

ダイエット開始から4ヶ月で4.0kg痩せました。

1ヶ月で1.0kgの減量です。

zuzuzblog.hatenablog.com

月平均で1.0kgずつ減っているので、健康的にダイエットできていると言えますが、全く痩せた気がしないんです。

レコーディングもサボり気味なので、減量できただけでもありがたいですが…

昨日から急に寒くなって、エプロンを割烹着に変えたり、カーディガンを羽織って出かけたりしましたが、着膨れて余計に太って見えるのです。

脱いでカッコ悪いのは当然として、着るともっとカッコ悪くなるって、本当に情けないです。

運動嫌いで、やっているのは寝る前のストレッチ3〜5分だけ。

それも、若いころと比較して硬くなっていて、なかなか柔軟になりません。

部屋をもっと片付けて、軽い筋トレやヨガをやりたいなーと思ってます。

目標まであと16kg、最低でも11kg。

またね。