ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【犬】今は無理と自分に言い聞かせる

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日、化粧品の補充を第一の目的として、ショッピングセンターに行きました。

そして、ついテナントのペットショップをのぞいてしまい、ダックスの仔犬に釘付けに。

これからお昼寝〜といった様子でクッションに横たわっているけど、何となく寝付けない感じの仔犬。

いけないと思いつつ、ガラスをそっとタップ。

するとその仔は、

「これからお昼寝するんですけど、何でしょう?」

と言うかのようなあどけない表情で、でもまんざらでもなさそうにこちらに視線を向けました。

うれしくなった私は、

「こっちにおいて」

と、ショーケース2区画分のもう一方の方から手招きしました。

すると、

「ん?」

とまたこちらに視線をむけ、こちらに来るようなそぶりを見せましたが、あくびを2回してまた横になりました。

私はその場を立ち去りました。

 

しかし、気持ちが抑えきれず、その仔犬のいるショーケースの前に戻り、小さな声で

「こっちへおいで」

と手招きしました。

すると、その仔犬は私がいるもう一方のショーケースの方に寄ってきて、ガラス越しの指をクンクンと匂いを嗅ごうとしたのです。

好奇心旺盛な仔犬!

もうメロメロです。

ですが、今の私の置かれている状況では、その仔犬をお迎えすることはできません。

 

後ろ髪を引かれる思いでペットショップを去り、カフェで頭を冷やすことにしました。

サンマルクカフェのわらびもちクリームパフェ(368kcal)は、和洋折衷でめちゃ好みでした。
(食べかけでこめんなさーい)

今、心が乱れています。

今日から週末なので、その仔犬に飼い主さんが見つかったらどうしようと。

ショップで説明だけでも聞いておくべきでした。

先日のエレクトーンのレッスンで先生と、

「お別れが悲しいから、ペットは無理だよねー」

と話したばかりなのに。

 

今は無理。

またね。