ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】辛かったなすの皮のきんぴらの再利用

こんにちは、ずず(zuzu)です。

NHKテレビの『平野レミの早わざレシピ』のレシピを参考に作った”ナスの皮ったきんぴら”。

zuzuzblog.hatenablog.com

きんぴらに使った唐辛子が辛く、ナス4本分の皮で作って(レシピは3本分)、半分以上残ってしまいました。

辛いだけで味はいいので、昨夜の夕食に再利用しました。

メニューは、じゃ〜ん、お好み焼きです(笑)

市販のミックス粉に材料を混ぜて、フライパンで両面焼きしただけの、簡単なもの。

意外にも、ピリ辛の”ナスの皮ったきんぴら”が、単調なお好み焼きの味のアクセントになって、おいしかったです。

基本的に禁酒していますが、本音は、お好み焼きにはビールといきたいところです。

ところが、胃の調子が悪く、炭酸が飲めないという悲劇。

胃の調子が悪いのに、なぜかしっかり食べることができるという、わけのわからない状態。

そして、食後しばらくすると苦しくなるパターンです。

 

今日のブログは短めです。

炭酸水でいいので、炭酸が飲みたい…

またね。