ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

ダイエット4日目にして、トマたまカレーうどんを食べた件

こんにちは、ずず(zuzu)です。

先日のエレクトーンのレッスンの帰り、いつものサイゼリアではなく、丸亀製麺でランチしました。

目的はただひとつ、季節のおすすめメニューのトマたまカレーうどんを食するためです。

とろける4種のチーズトマたまカレーうどんは神メニュー

zuzuが食べたのは”とろける4種のチーズトマたまカレーうどん”です。

カレー×チーズ×トマト×讃岐うどんという、好物の夢のカルテット。

小さなお茶碗に一口ごはんがついてくるのですが、無料の天かすをトッピングしてタレを少々かけて、ネギをたっぷり乗せミニ天丼風に(笑)

高カロリーだけど美味しい〜

日本のカレーを変えた?

カレーのお味はピリ辛ではありますが、甘味と旨味が強く、トマトの酸味はそれほど感じません。

カレーは2種類のスープを別々に盛るという凝りようで、ラー油のような油が浮いていますがチーズやうどんとよく合い、スルスルと食べれます。

食べながら、

「今ホントにカレーうどん食べてる?」

って思うほど、具がゴロゴロ入ってルウ(小麦粉)のクセが強い日本のカレーとは一線を画していました。

美味しすぎて、ダイエット中にも関わらず、れんげを拝借してルーを飲み切りました。

"カレーは飲み物です"ってどこかで聞いたことがありますが、まさにそのとおりです。

チーズ入りのせいか、麻婆豆腐を食べているかのようでした。

これで並790円也!

コスパ、味、無駄のないサービスとも満点、大大大満足なランチでした!

手打ちうどんとトマたまカレーがベストマッチ

丸亀製麺のコシのある太めのもっちりした力強いおうどんは、とろみがあるスープと相性がいいと感じます。

名称は思い出せませんが、冬場に出てくる溶き卵のうどんが好きで、単なる私の嗜好というだけかもしれませんが。

あさりのさっぱりしたうどんなどは、スープが薄味すぎて、今考えると作り方を間違ってたんじゃないかと思うほど、太麺とマッチしていませんでしたね。

 

以上、レコーディング・ダイエット4日目にして、早々とチートデイになってしまったご報告です。

トマたまカレーうどんは6/14(火)までの期間限定で、なくなり次第終了なので逃したくありませんでした。

ちなみにその日はお腹が空かず、夕飯は抜きました。

トマたまカレーうどんを食べるのは初めてでしたが、どハマりです。

6/14までにリピートしないよう、誰か止めてー。

自制できそうにありません。

またね。