ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

レコーディングダイエット3日目で1.3kg減

こんにちは、ずず(zuzu)です。

少食になるべく、5/30からレコーディング・ダイエットを再開し、3日目にマイナス1.3kgを記録しました。

短期での数字に一喜一憂するのは意味がありませんが、ちょっとうれしいので、2日目と3日目の食事日記を残しますね。

ーーーーーーー

5/31(火) 1,079kcal、野菜253g

【朝食@自宅 487kcal】

・サラダ

・塩とマカデミアナッツのフォカッチャ?

・コーヒー

フォカッチャ?は焦がしてしまったからか、リピなしのお味でした。

【昼食@自宅 215kcal】

・プチトマト

・おにぎり明太シャケごま

・緑茶

・コーヒー

おにぎりは家族のためにほぼ毎日握りますが、しみじみ美味しいです(自画自賛)。

【夕食@自宅 356kcal】

・めかぶ

・キムチ

・しめさば

・カレイの煮付

・緑茶

カレイは煮汁がなくなるまで煮てしまい、反省。

ダイエットの影響か、しめさばはお腹いっぱいで1切れしか食べられず、残りは家族へ。

【間食・飲酒 21kcal】

・メロンあめ

・コーヒー

ノンアルコールビール

メロンあめは試食ということで…

ーーーーーーー

6/1(水) 1,091kcal、野菜190g

【朝食@自宅 160kcal】

・プチトマト

オートミール/レーズン&スパイス加糖

・牛乳

・コーヒー

クエーカーのオートミールは、無糖・加糖を問わずおいしい♡

昔はオートミールをクッキーに入れて焼くくらいしか使っていませんでしたが、今では牛乳かけてチンして、簡単でおいしい朝ごはんにしています。

【昼食@自宅 449kcal】

・もりそば

・緑茶

いつもと違うスーパーで、池森さんの乾麺のお蕎麦を発見、買ってみました。

無難に二八そばをチョイスしましたが、かけそばにしたほうが美味しいかも、というお味でした。

別のお蕎麦にもチャレンジしたいですね。

そばつゆは手作りですが、安定の美味しさでした(自画自賛)。

そして池森さん、蕎麦屋さんをオープンされるようです。

一度は訪問したいですね。

【夕食@自宅 477kcal】

・塩きゅうり

・笹かまチーズ

・豚バラと野菜の味噌炒めの野菜だけ

・緑茶

・加糖ヨーグルト

食後に一日の摂取カロリーをざっくり計算したら1,000kcal以下だったので、これ幸いにヨーグルトを食べました。

酸味の少ない甘めのヨーグルトで、めちゃ美味しい。

湯呑みの茶渋がすごいので、なんとかします(笑)

【間食・飲酒 5kcal】

・コーヒー

ノンアルコールビール

ノンアルは本当にやめたいですね。

ーーーーーーー

明日からは通常のブログに戻します。

たまに食事日記になってしまったときは、ネタ切れとお察しください。

またね。