ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エレクトーン】レッスン15回目追記 ミッフィーちゃんになりたい

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日のブログを書いたときは、すっかり忘れていたことがありました。

エレクトーンを運動だと思おう

15回目のレッスンで、先生から『イエスタデイ・ワンス・モア』は、

「弾き方が(よくない意味で)やさしすぎる。もっと強く」

と言われたので、両手と左足を思い切り力を込めて弾くようにしました。

乱暴な弾き方で、およそ芸術的ではありませんが、今は指を鍛えるつもりで練習しています。

 

『Lovin' You』では、全体的にリズムが微妙にズレてしまいます。

主な原因はベース(左足)で、8ビートの2打目を弾き急いでしまうせいでした。

先生からは、楽譜のMEMORY[6]のリズムで練習することを勧められました。

練習する中で、ベースのリズムは正しく取れていると自分では感じるのですが…

 

体重をかけて力いっぱい弾いたり、身体全体でリズムをとったり、エレクトーンの練習はスポーツさながらです。

普段これといって運動をしていないので、どんくささがエレクトーンでも出てしまいますが、カロリーを消費するチャンスでもあります。

ダイエットだと思うと一石二鳥ですね。

ミッフィーちゃんが可愛すぎて

いずれ義妹へ贈るミッフィーちゃん。

またひとり仲間が増えました(汗)

長いお耳で人の話をよく聞き、

大きな頭でじっくり考え、

雪のように色白で美肌、

左右に離れたつぶらな瞳は視野が広く、

バッテンのお口は余計なことは語らず、食べ過ぎず(笑)、

地に足をつけ堂々としてるミッフィーちゃん。

あー私はミッフィーちゃんになりたい。

 

長いお耳で音とリズムを正確に捉え、

大きな頭で音楽とエレクトーンを理解し、

つぶらな瞳で楽譜をスラスラ読み、

演奏がうまくいかなくても泣き言を言わず、

ノーメイクでもシミひとつなく、

素敵な衣装を身にまとい、

小さなおててで鍵盤を自由自在に弾きこなし、

短いあんよでもベースとペダルをクールに操るミッフィーちゃん。

あー私はミッフィーちゃんになりたい。

 

またね。