ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

老犬のいない生誕祭

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日5月2日は、ペットの老犬が生きていれば、19歳を迎えるはずの日でした。

5月2日生まれのMay

5月2日という日は、飛び石連休の平日で、かつての私は仕事に行っていることが多い日でした。

今年はさえないお天気でしたが、初夏のような快晴の年が多く、新緑が輝く日です。

さわやかな季節に生を受けた老犬が誇らしくて(←アホ)

ご想像に違わず、メイ(May)という名は、5月生まれだからと母が命名しました。

とはいえ、犬にごちそうを食べさせることはなく、ハッピーバースデー♫を歌って祝うくらいの、毎年なにもしない誕生日を過ごしていました。

今でも吸い寄せられるペットコーナー

ショッピングセンターに行くと、ペット関連のテナントが入っていますよね。

用がなくなりましたが、ついついのぞいてしまいます。

うちは買ったことがありませんでしたが、犬用の可愛らしいケーキがあり、今年は買ってみようかなと迷いました。

人間が食べられるものもあるのです。

映えるかな?とも一瞬思いましたが、冷静になって止めました。

老犬に食べさせればどんなに喜んだかと思うと悲しくて。

結局、自分が好きなチーズケーキを購入して、キャンドルスタンドに(笑)

いつか虹の橋で老犬と一緒に食べたいな♪

またね。