ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【エイジング】カーブスデビュー

こんにちは、ずず(zuzu)です。 昨日からカーブスに通い始めました。 約束の時間に間に合うように行き、先日発行してもらった会員証を読み込ませると、入会説明のコーチとは別のコーチがすぐに出てきました。 簡単な自己紹介の後、トレーニングをマンツーマン…

【エイジング】カーブス無料体験してきた

こんにちは、ずず(zuzu)です。 昨日、カーブスの無料体験に行ってきました。 アンケートに沿った説明がたくさんあったので、すでに内容は飛んでしまっていますが、主旨は筋肉をつけることが大切ということでした。 アンケートの次に身体測定がありました。 …

【雑記/エイジング】営業が2件あった月曜日<その2>

こんにちは、ずず(zuzu)です。 一昨日、月曜日の午前、自宅に屋根修理の飛び込み営業があったことを書きました。 zuzuzblog.hatenablog.com 今日は同じ日の午後に受けた、もうひとつの営業について書いていきますね。 所用のため、とある建物に入ろうとする…

【雑記】営業が2件あった月曜日<その1>

こんにちは、ずず(zuzu)です。 昨日のことなんですが… 雨の後のお客さま? 午前10時頃、玄関チャイムが鳴りました。 用事をしていたのですぐに対応できないでいると、繰り返しチャイムが鳴り、ドアをガタガタする音がしました。 感じ悪いなーと思いつつも、高…

映画『ハッピーフライト』(2008年)をテレビで観たよ

こんにちは、ずず(zuzu)です。 地上波で映画『ハッピーフライト』を観ました。 www.fujitv.co.jp "ハッピー・ヒコーキ・ムービー"という副題からも、気楽に観れるかなと思って。 15年前の平成20年の作品ですが、主演の綾瀬はるかさんはこの頃から活躍してい…

【大人のエレクトーン】新曲は『慕情』

こんにちは、ずず(zuzu)です。 今日もエレクトーンについて書かせていただきます。 新曲は同名の古い映画の主題歌『慕情』にしました。 STAGEA ポピュラー 9~8級 Vol.58 ステージ・セレクション BEST (STAGEAポピュラー・シリーズ グレード9~8級) 作者:- ヤ…

【大人のエレクトーン】エレクトーンが趣味になってきたかもしれない

こんにちは、ずず(zuzu)です。 先日のエレクトーンのレッスンで、先生からアンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い』をお褒めいただいたうえ、グレード試験の課題曲に薦められて、有頂天になってしまいました。 STAGEA ポピュラー 9~8級 Vol.58 ステージ・セレク…

【大人のエレクトーン】レッスン48回目 めぐり逢い合格!

こんにちは、ずず(zuzu)です。 2週間ぶりのエレクトーンのレッスンに行ってきました。 先生としばしの雑談後、前回のレッスンでレジストをアレンジしてもらった、アンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い』を弾きました。 STAGEA ポピュラー 9~8級 Vol.58 ステー…

【雑記】WBCと、ネットフリックスに1ヶ月加入しての感想

こんにちは、ずず(zuzu)です。 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 昨日は朝からWBCの決勝戦をテレビ観戦していました。 が、先日の母のやらかし関係でケアマネさんから連絡があり、20分以上通話… zuzuzblog.hatenablog.com 11時半ごろには、介護用品…

【大人のエレクトーン】新曲『テキーラ』は完成するのか?

こんにちは、ずず(zuzu)です。 先週はエレクトーンのレッスンがお休みだったので、何か新曲でもと思い、グレード8級の『テキーラ』というラテン調の曲にチャレンジしました。 STAGEA ポピュラー 9~8級 Vol.58 ステージ・セレクション BEST (STAGEAポピュラー…

【雑記】2度目の徘徊

こんにちは、ずず(zuzu)です。 昨日の話になりますが…私事です。 朝4時にピンポーーン♪と玄関のベルが鳴り、ザワザワと人の声がして、だんだん大きな声になり… あーまたか。 これで2度目、母が早朝徘徊してパトカーで送ってもらったのでした。 「ごめんねー…

【映画】『ディープエンド・オブ・オーシャン』(1999年)視聴した

こんにちは、ずず(zuzu)です。 マイNetflix月間で頑張って名作映画を観たけど食傷気味で(笑)、軽く楽しめる作品が恋しくなりました。 2時間以内の現代物で、ユーモラスなヒューマンドラマはないかなーと探し当てたのが、小説を映画化した『ディープエンド・…

【映画】『ドント・ルック・アップ』(2021年)を視聴した

こんにちは、ずず(zuzu)です。 Netflix加入中に、ここでしか観れない作品を鑑賞しようと、レオ様主演の映画『ドント・ルック・アップ』を視聴しました。 www.youtube.com レオ様は天文学者の役どころで、"数字(を使って説明するの)はよせ"と言われるほど数字…

【大人のエレクトーン】レッスン47回目 愛の夢合格!

こんにちは、ずず(zuzu)です。 今週はエレクトーンのレッスンはお休みでした。 今日のブログは、先週のレッスンの記録になります。 先週のレッスンは、先生との雑談がいつも以上に長く、お天気の話から映画、カルディ、無印、コンビニへと飛び… 先生からカル…

映画『パワー・オブ・ザ・ドッグ』(2021年)を視聴した

こんにちは、ずず(zuzu)です。 期間限定でネットフリックスに加入している都合上、せっせと映画を視聴している今日この頃です。 今日感想などを書くのは、ネットフリックス制作映画『パワー・オブ・ザ・ドッグ』、原作は小説です。 2022年のアカデミー賞では…

【映画】『ワース 命の値段』(2019年)観てきた

こんにちは、ずず(zuzu)です。 今週はエレクトーンのレッスンがお休みでつまらないので、映画を観に行きました。 って、いつものことなんですが(笑) 映画館の予告編で何度も観て興味を持った、社会派ドラマ『WORTH ワース 命の値段』を鑑賞することにしまし…

【ドキュメンタリー】ハリー&メーガン(2022年) エピソード6の感想など

こんにちは、ずず(zuzu)です。 今日は、Netflixオリジナルドキュメンタリー『ハリー&メーガン』の最後のエピソードの感想などを綴っていきます。 www.youtube.com エピソード6 エピソード6は2020年3月14日、カナダからロサンゼルスに向かう小型機の機内から…

【映画】アカデミー賞授賞式が終わった

こんにちは、ずず(zuzu)です。 アカデミー賞決まりましたね。 昨日は午前中からお昼過ぎにかけて、四六時中ネットをチェックしていました。 wowowには加入していないもので。 アナ・デ・アルマスへの激励のコールが聴きたかったなとは思いますが。 結果は、…

【ドキュメンタリー】ハリー&メーガン(2022年) エピソード5の感想など<その2>

こんにちは、ずず(zuzu)です。 Netflixオリジナルドキュメンタリー『ハリー&メーガン』エピソード5についての感想などの続きを書きますね。 zuzuzblog.hatenablog.com www.youtube.com エピソード5つづき 2019年のクリスマスはサンドリンガムで過ごさなかっ…

【ドキュメンタリー】ハリー&メーガン(2022年) エピソード5の感想など<その1>

こんにちは、ずず(zuzu)です。 今日はNetflixオリジナルドキュメンタリー『ハリー&メーガン』の感想の続きで、エピソード5を視聴して考えたことなどを書いていきますね。 www.youtube.com エピソード5 エピソード5は、アーチー王子が迷路を走り回るところか…

【映画】『ファイブルマンズ』(2022年)の町山氏の解説が深い

こんにちは、ずず(zuzu)です。 昨日、映画監督スティーブン・スピルバーグの自伝的映画『フェイブルマンズ』の鑑賞記録をブログに残しました。 zuzuzblog.hatenablog.com そして答え合わせ的に、大好きな映画評論家の町山智浩氏の解説動画を視聴しましたが… …

映画『フェイブルマンズ』観てきた

こんにちは、ずず(zuzu)です。 ゴールデングローブ賞作品賞(ドラマ部門)を受賞した『フェイブルマンズ』を観てきましたので、感想などを書きたいと思います。 www.youtube.com スティーブン・スピルバーグが映画界で活躍するまでの自伝であり、家族の物語。 …

【大人のエレクトーン】『めぐり逢い』で試行錯誤

こんにちは、ずず(zuzu)です。 今日はエレクトーンのレッスンの日。 来週のレッスンはお休みなので、気合いが入ります。 今日で2度目のレッスンとなるアンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い』。 STAGEA ポピュラー 9~8級 Vol.58 ステージ・セレクション BEST (…

【ドキュメンタリー】ハリー&メーガン(2022年) エピソード4の感想など

こんにちは、ずず(zuzu)です。 今日は、Netflixオリジナルドキュメンタリー『ハリー&メーガン』のエピソード4の感想などを書いていきます。 www.youtube.com エピソード4 メーガンは結婚披露宴の音楽とダンスを楽しいものにしたかったそうです。 そうしてハ…

【エイジング/推し】ダイエット仕切り直し

こんにちは、ずず(zuzu)です。 昨日の朝、ついにダイエット前の体重に戻ってしまいました。 確か秋ごろダイエット宣言して、すぐに少し痩せて調子こいてダイエットをサボっていたら、着実に増量してしまいました。 数年前にダイエットに成功したときから20kg…

【ドキュメンタリー】ハリー&メーガン エピソード3の感想など

こんにちは、ずず(zuzu)です。 今日はNetflixオリジナルドキュメンタリー『ハリー&メーガン』のエピソード3の感想などを書きますね。 www.youtube.com エピソード3 こちらのエピソードでは、弁護士であるメーガンの姪が登場します。 姪と言っても17歳以上離…

【大人のエレクトーン】ブレイクスルー!?

こんにちは、ずず(zuzu)です。 先日のエレクトーンのレッスンでは、先生が『めぐり逢い』のお手本を弾いてくれましたが、自分の演奏との落差があり過ぎて凹みました。 STAGEA ポピュラー 9~8級 Vol.58 ステージ・セレクション BEST (STAGEAポピュラー・シリ…

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』観てきた

こんにちは、ずず(zuzu)です。 話題の『エブエブ』を鑑賞しました。 www.youtube.com 奇想天外な痛快アクションコメディかと想像し、思いっきり笑うつもりでした。 が、最初の30分(以上)は訳が分からず眠くなり、多分寝ていたと思います。 その時間を乗り越…

【大人のエレクトーン】レッスン46回目 太陽にほえろ合格!

こんにちは、ずず(zuzu)です。 2週間ぶりのレッスンは、花粉症に苦しむ先生との雑談もそこそこに、合格を勝ち取るべくレッスンに入りました。 まずは『太陽にほえろ メインテーマ』から。 新エレクトーン・レパートリー 8級 ヤマハミュージックエンタテイメ…

【大人のエレクトーン】新曲で理想の音を考えた

こんにちは、ずず(zuzu)です。 今日は2週間ぶりのエレクトーンのレッスン日です。 先生に作ってもらったレジストで2週間みっちりリズム練習した『太陽にほえろ! メインテーマ』と『愛の夢 第3章』を、なんとか合格に持ち込みたいところです。 最近は練習のモ…